半々

徐々に解凍されてきたかな

だんだん受験生に戻りつつあります
勉強してると、他のことを忘れられるからいいね
メールとか、遊びとか
古文ですら嫌にならない

ここで今使ってるテキスト紹介<英語>
・DUO
もうずっとお世話になってます
単語帳はこれ一筋
しかし例文はうろ覚え
しっかり覚えるべきかなぁ

・英語長文問題精講
黄色いやつです
手頃な難しさかな?
単語が知らんのいっぱいで焦るw<古文>
・最強の古文
最強です
文法の説明は少ないです、めっちゃ。
でも、そこはなんとかなるなら、ためになりそう

・565
とりあえずこれに載ってる単語だけは覚えることにした笑
覚えるきっかけに語呂が役に立つね
脈絡なくても、適当でもいいんだ
あくまでも思い出すきっかけをつくれれば

・文法書
授業のときに(半分寝ながら)線を引っ張った記憶しかなかったけど
ここにきて急に役立ち始めるというね笑
でも、これまでも一応持ち運ぶだけ持ち運んでいたので、ボロボロで表紙が取れそうなのは勘弁



河合の春季講習の、浪人生向け講座とろうかなぁ、と悩み中・・・
8割くらい取る方向に傾いてるけどw

取るなら

・トップ・ハイ英語総合
・トップ・ハイ理系数学
・現文ワークショップ
だっけ?そんなやつ。

みんなどうするんだろ?
けっこう取るもんかねぇー?





さいごに・・・

バスケ部のみんな、ありがとう(´;ω;`)

俺、2年になったばっかの4月で転部したから後輩とか全然馴染みないのに、文集のみならず色紙までくれた〜!
申し訳ない・・・!
そして、
振り向かせれてないです、すいません笑
もしかしたら半振り向きくらいしてくれてるのかもしれないけど、そこはわかんないw





てか、mixiから飛んできた人には申し訳ないんだけど、
一応受験メインの外部向けブログにするつもりだもんで、よろしく〜!
もしかしたら、途中で気がかわって外部ブログ設定解除して別々の日記やるかもしれんけど〜
そんときはそんときでよろしく〜






んじゃ

今日はちゃんと起きれたし
明日もちゃんと起きる!